• カテゴリ > ブランドから探す > CRONNA/クロナ > クロナ クレンジングスパシャンプー スミを使用したところ、白い泡ではなく灰色の泡が出てきたり、黒いものが混じっています。品質に問題はありませんか?
  • No : 6292
  • 公開日時 : 2026/10/08 14:30
  • 更新日時 : 2026/10/16 10:59
  • 印刷

クロナ クレンジングスパシャンプー スミを使用したところ、白い泡ではなく灰色の泡が出てきたり、黒いものが混じっています。品質に問題はありませんか?

回答

品質に問題はありませんので、安心してご使用ください。
 
クロナ クレンジングスパシャンプー スミは、頭皮をクレンジングしながらヘアカラーの褪色を抑制するために「炭」を配合しています。そのため、泡の色は画像のように、やや灰色(薄いグレー)がかっており、黒い粒のように見えるものは炭の成分です。
 
なお、ご使用前には缶をよく振ってからご使用ください。振り方が不十分な場合には、泡が通常より黒っぽく見えることがありますが、いずれも品質に問題はございません。
 
 
 
 
また、本体ノズルの突出口が内容成分等により黒くなりますが、問題なくご使用いただけます。