• No : 3573
  • 公開日時 : 2021/12/08 15:52
  • 更新日時 : 2022/06/20 16:38
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milbon:iDからのメールが届きません(ドメインの設定)

回答

milbon:iDからのメールが届かない場合は、下記をご確認くださいませ。
 

ご登録メールアドレスの確認

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ご登録メールアドレスは、milbon:iDマイページ「パスワード」変更画面よりご確認いただけます。

milbon:iD > マイページ > パスワード

 

メール配信設定の確認

milbon:iDのメール配信設定が「受け取る」になっているかご確認ください。

メール配信設定の確認は、milbon:iDマイページ「アカウント情報」最下部のメール配信設定よりご確認いただけます。

milbon:iD > マイページ > アカウント情報 - [メール配信]

 

お使いのメールソフト/アプリ等の設定確認

お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合、もしくは、お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メー ルが正しく届かない場合があります。

以下のドメインを受信できるように設定してください。

【ドメイン名】ec.milbon.com

※なお、Gmailアカウントの場合は、プロモーションカテゴリーに振り分けれられる可能性がございます。

※近日、docomoやicloudなどのキャリアメールのセキュリティが強化されており、メールの受信ができない事象が発生しているようです。

受信トレイ空き容量の確認

受信トレイにメールが蓄積され、空き容量がなくなってしまうとメールを受信できなくなることがあります。

不要な受信メールは削除するなど、対応方法の詳細はご利用の携帯会社にお問合せください。